人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.コトー診療所

最近、生涯においてドラマというものに殆ど興味がなかった自分ですが。

Dr.コトー診療所というドラマが面白いと知人に教えられてDVDを借りて来ました。

まあ、なんというか、離島医療の必要性と人間ドラマを訴えてくるものがいいですね。

日本の今の医療制度は、どうなってるんだろう。

医師になる人は、独立開業したり金儲けに走ってる人が多いんだろうか。

日本のER事情も悲惨らしい。完全に人手不足らしいし。

医師になれる素質や、心を持ってる子供がたくさんいても経済的になれなかったりする。こういうことは、この国にとって損だと思うなあ。

くだらない箱物美術館を作ったりするぐらいなら奨学金とかそういうことをもっとアピールすればいいのに。

資本主義はお金がないと何もできない。でも、お金があればなんでもできる。でも、死んでもあの世に金はもってはいけない。

でも、命を救うのはお金じゃない。人間を救うのは人間しかいないんだから。

なんていうか、しがないサラリーマンやってる自分だけど、ドラマで脚色してるとはいえ、人の為に素直に利害をこえて仕事ができる環境に自分を置ける人が羨ましい。
by framys | 2013-07-13 12:35


<< データソースがねぇ >>