Dr.コトー診療所

最近、生涯においてドラマというものに殆ど興味がなかった自分ですが。

Dr.コトー診療所というドラマが面白いと知人に教えられてDVDを借りて来ました。

まあ、なんというか、離島医療の必要性と人間ドラマを訴えてくるものがいいですね。

日本の今の医療制度は、どうなってるんだろう。

医師になる人は、独立開業したり金儲けに走ってる人が多いんだろうか。

日本のER事情も悲惨らしい。完全に人手不足らしいし。

医師になれる素質や、心を持ってる子供がたくさんいても経済的になれなかったりする。こういうことは、この国にとって損だと思うなあ。

くだらない箱物美術館を作ったりするぐらいなら奨学金とかそういうことをもっとアピールすればいいのに。

資本主義はお金がないと何もできない。でも、お金があればなんでもできる。でも、死んでもあの世に金はもってはいけない。

でも、命を救うのはお金じゃない。人間を救うのは人間しかいないんだから。

なんていうか、しがないサラリーマンやってる自分だけど、ドラマで脚色してるとはいえ、人の為に素直に利害をこえて仕事ができる環境に自分を置ける人が羨ましい。
[PR]
# by framys | 2013-07-13 12:35

データソースがねぇ

2013年7月2日、日本最大のコンドームメーカー、相模ゴム工業が行った、日本最大規模の「性」に関する調査によると、20代男性のうち40.6%が童貞であることが分かった。日本新華僑網が伝えた。【そ...
なんつうか。

統計のソースがあれだけども。使わないっていうことも統計とかに入ってるのかな?

まあ、実際増えてるのかもね。

世の中、こんなんだもん。
[PR]
# by framys | 2013-07-04 18:31

殺して差し上げれば

有名な児童文学である『モモちゃんとアカネちゃん』(松谷みよ子)シリーズの中に、夫婦を1つの植木鉢に植わった2本の樹にたとえる場面がある。ことほどさように夫婦とは運命共同体。健やかなるときも病める...
そんなに憎いなら殺して差し上げればよろしかったのに。

夫も喜んだかもしれませんよ。

正直、病気の人をネタにして金儲けしてるこの人のほうがどうかしてるよ。

うつ病が永遠に社会に認められないのはこういう人がたまに出てくるからだと思うなぁ。

なってみないとわからんよ。
[PR]
# by framys | 2013-07-02 14:39

このサイトの内容は素晴らしい

このサイトの内容は素晴らしいと思う。私はね。

幸せな人は、絶対に反対するでしょうがね。

http://w10.oroti.net/~platinum/miti11.html

なんで、世の中にこういうことを広めないんだろう。

救われる人もたくさんいるだろうに。
[PR]
# by framys | 2013-06-28 10:19

ダブルスタンダード

故・金大中大統領が1998年に掲げた観光立国政策が功を奏し、韓国は日本で「安・近・短」海外旅行の代名詞になった。2002年の『冬のソナタ』で韓流ブームが起こると、これまで韓国に縁のなかった女性た...
この国の国民は理解できないわ。

どうしたいんだよ。
[PR]
# by framys | 2013-06-20 23:41